MDPI Japanについて

MDPI Japanは、オープンアクセスジャーナル専門の出版社であるMultidisciplinary Digital Publishing Institute(MDPI)の日本支社として、2019年9月に東京に設立されました。オープンアクセス出版のパイオニア企業として、日本の学術コミュニティのさらなる発展に貢献できるよう活動しています。

MDPIは、スイス バーゼル市に本拠地を置くオープンアクセス専門の学術出版社です。1996年に最初のジャーナルMoleculesを創刊して以来、オープンアクセス出版のパイオニア企業として活動してきました。350を超えるオープンアクセス誌の出版事業に加え、文献データベースや英文校正などの研究者の皆様をサポートする種々のサービスをご提供しております。日本支社では編集業務や各種サービスの日本語サポートに加え、日本支社独自の施策を企画・実施しています。

免責事項:当ブログはMDPI日本支社が運営管理しています。当ブログの記事につきまして、可能な限り投稿時点での正確な情報を掲載するよう努めておりますが、必ずしもそれらの正確性や安全性等を保証するものではございません。また、当ブログの寄稿記事は各執筆者の意見を反映したものであり、MDPIやMDPI日本支社の公式の立場を必ずしも反映するものではございません。

MDPIに関する25のコト


論文の出版プロセスについて

皆様からのご質問にお答えします